楽天証券、投信が月々100円から買える?そんな…いくらなんでも

久々に楽天証券のHPにアクセスして見ました。もちろん、残高はありません。口座開設したのは随分、昔のことですから。

当時は株で億万長者を夢見てたのですが…。で、堅実に投資信託をチェックしようとしたら…。

な、なんと!!!

 

月々100円から始められるなんて!(;゚Д゚)エエー

最低買い付け額が1000円から100円に引き下げ、だそうです。しかも楽天証券で取り扱いのほぼすべての銘柄!

 

楽天証券で取り扱っている投資信託=日本で買えるほぼすべての投資信託といっても過言ではありません。う~ん、すごいことになっていますね!2200銘柄が対象だそうです。一つ一つ、みることなんか出来ないくらいの圧倒的な数です。

 

それだけ運用会社が楽天証券の抱える顧客の購買力を評価しているってことですよね。運用会社にしてみれば小口の資金にうまみを感じるとは思えません。ですが、たくさんの個人投資家を抱え、その声を代弁できる楽天証券の声を無視することはできない。そういう流れで、多くの運用会社が、(まちがいなく嫌々ながら)、応じたのではないかと思います。

 

口座、開いておいてよかった!100円以上、一円単位。つまり108円とかでもいいわけです。いろんな銘柄を買って自分でポートフォリオをつくってもいいかもしれませんね。他の証券会社はどうなんだろう?明日にでも調べて見ようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*